園まつり(学園祭)3日目 ♪妖精達の催し物♪  


妖精さん、また歌おうね♪

毎年、子どもたちが園まつりの楽しみにしている催し物、劇団MMCのみなさんによる楽しい劇です。

楽器の森の妖精が、仲間の妖精を見つけに、第二幼稚園ホールの中を探し始めました。
バイオリン、フルート、ピアノ、太鼓、次々と見つかった音の妖精たちと、みんなで楽しい音楽会が始まりました。

のりのりのリズムに乗って、うたったり踊ったり、みんなで手拍子したり、楽しいひと時を過ごしました。
妖精たちの歌声に導かれて、年長さんのお友達は一緒に歌い始め、妖精たちと子供達の声がホールに響き渡りとても素敵な瞬間でした。

子供達は、妖精と一緒に音楽の世界に最後まで引き込まれて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

子どもたちが帰るときには、妖精たちがお見送りしてくれました。
妖精とタッチしていく子どもたちの可愛い姿がとっても微笑ましかったです。

劇団MCCのみなさん、ありがとうございました。

☆今年も“みんなのはたけ”で収穫した野菜をお分けしています!幼稚園の畑で収穫した子供達と一緒に育てた、大根・さつまいも・里芋・落花生・ザクロ などです。
どうぞ、お持ち帰りください。
(いただいたお気持ちは、次の野菜を育てるために大切に使わせていただきます)

※幼稚園近隣は、駐停車禁止です。
※小学校、中学校、高等専修学校へは、循環バス(幼稚園バス)をご利用ください。

◆ 園まつり(学園祭)3日目 園まつり(学園祭)3日目“祭り”盛り上がっていますは、こちらから!
◆ 園まつり(学園祭)3日目 秋晴れのスタート!は、こちらから!

◆ 園まつり(学園祭)2日目 ご家族で作品見学典はこちらから!
◆ 園まつり(学園祭)学園創立52周年記念式典は、こちらから!
◆ フラッグセレモニーの様子は、こちらから!
◆ 園まつり特集もどうぞご覧ください!
→年少編
→年中編
→年長編→年長編→年長編
『 武蔵野東学園物語 』〜補遺付き完全版(寺田欣司理事長 著)”を、幼稚園受付で販売しています。
まだお読みになっていない方は、この機会に是非お求めいただき、学園へのさらなるご理解とご支援をよろしくお願い致します。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

専科主任  情報ID 72801 番  掲載日時 11/13/2016 Sun, 17:06