園まつり(学園祭)2日目 笑顔で作品見学  



園まつり(学園祭)2日目・12日(土)の幼稚園は、作品展示見学の一日です。
秋晴れの中、在園のお友達やご家族・卒園生のみなさん・未入園のお友達・お客様など、多くの方(153組482人)が来園し、園児の作品見学をしました。

展示室では、子供達の思いが込められた作品が、みなさんをお迎え。
子供達がご家族の方の手をひいて、自分ので作った動物や大きな作品を案内をしている様子が、とても微笑ましかったです。
年長さんのお部屋では、作品の中にあるしかけで遊んでいる子供達。すっかり案内をするのはそっちのけなのですが、それを見守る保護者の笑顔が素敵でした。

さて、見学と並行して明日の準備も順調に進められました。
大きなテント、模擬店用テントの設営、机や椅子を運んだり、模擬店の机や業者の調理器具をセットしたり、順調に準備が進められました。

明日は晴れの予報、ご家族みなさんで楽しく過ごしていただければと思います。


☆明日のおススメ!!
\萓犬直接保育を語ります!
子どもたちが園まつりを通して感じ育ってきたことを、生の声でお伝えします。
発表者/年少・森田先生、年中・宮川先生、年長・古川先生
1回目/10:10〜(約20分間)
2回目/12:30〜(約20分間)
場所は、1Fあゆみのへや(現・ふじ組)です。
この機会に是非お聞きいただければと思います。

◆箸澆鵑覆里呂燭院匹納穫した野菜をお分けしています!
幼稚園の畑で収穫した子供達と一緒に育てた、大根・さつまいも・里芋・落花生・ザクロ などです。
どうぞ、お持ち帰りください。
(いただいたお気持ちは、次の野菜を育てるために大切に使わせていただきます)

その他にも楽しい模擬店や催し物が、今年も盛りだくさんです。
さあ、幼稚園のお誕生日、みんなでお祝いいたしましょう。

◆ 園まつり(学園祭)学園創立52周年記念式典は、こちらから!
◆ フラッグセレモニーの様子は、こちらから!

◆ 園まつり特集もどうぞご覧ください!
→年少編
→年中編
→年長編→年長編→年長編

『 武蔵野東学園物語 』〜補遺付き完全版(寺田欣司理事長 著)”を、幼稚園受付で販売しています。
まだお読みになっていない方は、この機会に是非お求めいただき、学園へのさらなるご理解とご支援をよろしくお願い致します。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

専科主任  情報ID 72786 番  掲載日時 11/13/2016 Sun, 12:13