教育センターの主な活動内容


 

療育プログラム

お子様やご家庭のニーズに合わせた様々なプログラムを用意しています。地方の方も参加しやすいように、月1回や短期集中型プログラムも整備しました。詳しくはこちらをご覧ください。

保護者支援

教育相談
経験豊かな相談員が、個々の子どもに応じた家庭での教育法や接し方などのご質問にお答えします。 電話にて予約を受けつけています。詳しくは
こちらをご覧ください。

支援者養成プログラム

セミナー・講演会
支援者のためのセミナーを年間を通してシリーズで開催しています。 このセミナーでは各分野の専門の先生をお招きして支援に役立つ講話をしていただきます。
今年度セミナーシリーズのご案内は
こちらをご覧ください。

広報活動

書籍出版やニュースレター、ホームページなどを通して情報を発信しています。書籍では、シリーズT「たのしく身につける毎日の生活習慣」を発刊しました。ご家庭や療育ですぐに役立つ具体的なアイデアが詰まった1冊となっています。詳しくはこちらを ご覧ください。

研究活動

ボストン東スクールや他の研究機関と連携し、支援法の研究や基礎研究など多角的な研究活動を行っています。

 

資料請求  ★教育センターに戻る      ★学園トップページへ戻る

 

問い合わせ、お申し込み先:

武蔵野東教育センター

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町2−1−10
TEL 0422(53)8585
FAX 0422(53)8595
Eメール:education-center@musashino-higashi.org