新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[81568] webページ全面リニューアル
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/10/12 (Tue) 11:56:42
 ▽ 本 文 ▽
https://www.musashino-higashi.org/shs/

新しいトップページのアドレスです。お気に入りやブックマークなどの登録の変更をお願いします。

2021年10月12日
後期の開始にあわせて、武蔵野東高等専修学校のwebページを全面リニューアルさせていただきました。
遅ればせながらレスポンシブデザインでスマホやタブレットでもご覧いただきやすいページになったのではないかと思います。
学校説明会などのイベントの予約はどこ?など慣れるまでは少しお手数をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

※こちらから 新webページ へ

[81566] 後期始業式
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校  
□投稿日時:2021/10/12 (Tue) 11:11:04
 ▽ 本 文 ▽
 本日より後期がスタートしました。今回も地下講堂から各教室へリモートによる、後期始業式が行われました。校長先生からは新型コロナ感染症防止対策として日頃から気を付ける点や規則正しい生活を送り体調管理をしっかりと行うことなどの話や後期の行事についての確認がありました。
 生徒を指名して行われる突然スピーチでは、各クラス1名ずつ「前期の反省と後期の目標について」のテーマで発表がありました。一人ひとりが前期の反省を改善し、後期の目標を達成してください。

[81565] 10/16「学校説明会」受付終了
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/10/12 (Tue) 08:23:04
 ▽ 本 文 ▽
10/16の「学校説明会」は満席となりましたので受付を終了させていただきました。

別の日程の「学校説明会」や個別見学、1日体験入学などへのご参加をご検討ください。
ご不明の点は武蔵野東高等専修学校 入試広報室までお問い合わせください。

[81553] 1学年 学年展示
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校  
□投稿日時:2021/10/08 (Fri) 17:32:08
 ▽ 本 文 ▽
 紫峰祭に向けて学園紹介の展示物制作が進んでいます。役割分担に沿って本校の歴史や教育活動を調べる生徒、メンバーから出た企画の紙面作成に向けてインタビューを取る生徒と各自が協力しながら制作を進めています。完成に向けて今後も頑張っていきます。

[81549] 前期終業式
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校  
□投稿日時:2021/10/08 (Fri) 12:26:33
 ▽ 本 文 ▽
 本日、地下講堂から各教室へリモートによる、前期終業式が行われました。校長先生からは半年を振り返り、各学年に向けて話がありました。
 3年生には、進路決定に向けた活動と進路決定後の学校生活について、2年生には、今後の進路や学校生活に向けた準備について、そして1年生には、着実に成長していることを伝え、これからもやるべきことをしっかり実行し、自ら可能性を開くことが大切との話がありました。
 明日からの3日間の休みの中で、自分自身をリセットし、新たな気持ちで10月12日から始まる後期に責任ある行動で臨んでほしいとのことでした。
 最後に、生徒を指名して行われる突然スピーチでは、各クラス1名ずつ「前期の反省と後期の目標について」のテーマで発表がありました。それぞれの反省と目標を心に留めながら、10月12日にまた元気な姿で登校してください。

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |