新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[78642] 第2回体験入学が終了致しました new
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/08/23 (Fri) 15:53:14
 ▽ 本 文 ▽
本日、今年度2回目の体験入学を行いました。
今年度もボランティアとして在校生が参加し、受付、案内、オリエンテーション(全体会)の司会進行、専門コース体験の補助などしてくれました。
本校生徒の様子からもどのような学校であるか、少しでもみなさんのご理解の手助けになっていれば幸いです。
参加者のみなさんは和やかな雰囲気の中にも一生懸命取り組まれていました。本校の専門コースの一端を垣間見て頂けたのではないかと思います。
「総合キャリア学科」専門6コース自由選択制や、本校の雰囲気をつかんでいただくことはもとより、本校で過ごす3年間をどのように組み立てていくかを考える上で役立てていただきたいと思っています。
***************
【今回参加された方のご感想】
・2回目の調理コースの体験をさせて頂きましてありがとうございました。3年生の在校生の方々のお話も色々聞けてとても良かったです。先生方と生徒さんのコミュニケーション、距離感が良くて雰囲気が良い環境で学べていると感じました。また、次回も参加させていただきますので宜しくお願い致します。(保護者)

・先輩方が僕の名前を何度も呼んでくれたり、沢山声をかけてくださいました。嬉しかったです。先生も面白く、全体が明るい雰囲気でした。今日はありがとうございました。(生徒)

***************
次回、第3回の1日体験入学(9月28日(土)13:30~)がおこなわれます。是非次回もお申し込みください。複数回の参加大歓迎です。
また、まだ体験入学をされていない皆さん、本校の体験入学がきっと進路決定にお役に立てると思いますので、是非ご参加ください。お申し込みをお待ち申し上げております。 1日体験入学についての詳細は、コチラ

[78641] 登校日 new
□投稿者/ 高等専修  
□投稿日時:2019/08/23 (Fri) 13:05:39
 ▽ 本 文 ▽
 本日は登校日でした。登校日は夏休み明けの9月2日、学校生活の再スタートに向けて、生活リズムの切り替えとともに気持ちの準備を進めるために設けられています。
 久しぶりの登校にわくわくした表情の生徒もいれば、少し緊張気味な生徒もいました。
 全校朝礼では、校長先生から残りの夏休みの過ごし方について、「今日から少しずつ気持ちを切り替えて、またしっかりとした学校生活を送れるように準備していきましょう」というお話がありました。
まだ夏休み気分であった生徒たちも、今日の話で気持ちを切り替えることができたと思います。
 9月2日に、元気に登校してくる生徒たちと再会できることを楽しみにしています!!!

[78635] 卓球部 多摩地区大会(団体戦・個人戦)
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/08/07 (Wed) 13:42:40
 ▽ 本 文 ▽
(団体戦)
【日時】2019年7月29日(月)
【場所】日野市民の森ふれあいホール  
【試合結果】
 初戦敗退 武蔵野東 1-3 秋留台高校B 
  ※団体戦は、4シングル1ダブルスで行われます。

(個人戦)
【日時】2019年7月30日(火)
【場所】日野市民の森ふれあいホール 
【試合結果】
2回戦敗退  宮部(3年) 曽爾(1年)
 初戦敗退  須原(3年) 万木(2年) 中島(1年) 大友(1年)

 全国高等専修学校体育大会後の高体連の試合でした。団体戦では勝利には繋がりませんでしたが、個人戦では2名の生徒が1勝することができました。基本技術の習得と個々の課題の克服をし、次の新人大会までには力をつけ結果として残せるよう練習に取り組んでいきます。
今後、3年生は高体連の大会出場の機会はなくなりますが、後輩の指導にあたり卓球部を盛り上げてくれればと思います。

[78622] 陸上部 合宿最終日
□投稿者/ 陸上部 
□投稿日時:2019/08/02 (Fri) 21:04:42
 ▽ 本 文 ▽
 合宿最終日となりました。今日の朝はジョギングではなくオンブウォーキング、お互いにオンブし坂道を上るトレーニングです。非常にキツイ練習ではありますが、しっかりと坂道を登り切り、汗をいっぱい掻きました。
 朝食後はお世話になったチロル学園の清掃です。隅々まで感謝の気持ちを込めてきれいに清掃しました。その後おいしい昼をいただき学校へ。途中お土産を買い、無事に帰ってきました。
 チロル学園の方々、保護者の皆様方の支えがあり、大きな事故もなく合宿を終えることが出来たことを感謝申し上げます。今回学んだことを今後に生かせるよう努力していきます。ありがとうございました。

[78620] 陸上部 合宿3日目
□投稿者/ 陸上部 
□投稿日時:2019/08/01 (Thu) 23:13:42
 ▽ 本 文 ▽
 今日のメインイベントは、夜叉神峠へのハイキング。午前中は天候にも恵まれ気持ちのいいハイキングとなりました。チロル学園を出発し、林道を抜けて夜叉神の森へ。ここから登山道に入り急な山道を登りました。みんなで歌を歌いながら楽しく山登り、モチベーションも上がり疲れが軽減されました。峠からのきれいな景色は一生忘れることがないでしょう。
 夕食後はみんな楽しみにしていた班対抗演芸大会。各班とも優勝目指し練習を密かに(?)行ってきました。最後に学年ごとのMVPの発表、選ばれた生徒には思い出に残るプレゼントもありとても喜んでいました。
 明日は最終日です。それぞれの目標が達成できるよう最後まで頑張ります。

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |