新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[78893] 紫峰祭ニュース<1> 第1回営業練習顔合わせ new
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/10/21 (Mon) 20:12:23
 ▽ 本 文 ▽
 本日、学年活動の時間を使い、紫峰祭に向けて第1回営業練習顔合わせを行いました。初めに紫峰祭実行委員長である私から、紫峰祭は私達が楽しむものではなく、お客様に楽しんで頂く「おもてなしの心」が大切という話をしました。その後、紫峰祭当日に行う分担場所に分かれ、担当の先生方から当日の注意点や心構えなどについてアドバイスを頂きました。今年度も皆様に楽しんでもらえる紫峰祭となるよう生徒全員で準備していきます。
 
 紫峰祭は、11月9日(土)10時30分~15時まで行われます。紫峰祭当日は工夫を凝らした展示や販売をごゆっくりお楽しみください。その他、ファッションコースと体育コースのコラボレーションによるステージショー、模擬店、レストラン、陶芸販売、茶会等内容も盛りだくさんです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
          紫峰祭実行委員長 今井 優希

[78886] 第15回「私のしごと」作文コンクール、入賞! new
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/10/21 (Mon) 09:39:46
 ▽ 本 文 ▽
 本校では毎年「私のしごと」作文コンクールに応募しています。今年度は3年生の野崎高志君の作文が「入選」として入賞しました。おめでとうございます。
 また本校は15年連続で優秀団体賞を受賞しました。表彰式は11月23日に行われます。

[78883] 3学年 紫峰祭模擬店①
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/10/18 (Fri) 18:19:17
 ▽ 本 文 ▽
 紫峰祭模擬店の準備に向けてプロジェクトメンバーは、昼休みや放課後に集まり、準備を進めてきました。紫峰祭当日、いらしてくださった方々に満足していただけるよう、学年全体で心を込めて準備をしていきます。たくさんの協力の元に成り立つ模擬店ということを全員が自覚し、全力で頑張ります。皆様のご来店をお待ちしております。
(模擬店プロジェクトリーダー 3年 岩﨑 蒼)

[78880] 3学年 情報ビジネスコース「専門コース展示」
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/10/18 (Fri) 12:24:04
 ▽ 本 文 ▽
 秋の文化祭(紫峰祭 11/9)でみなさんにお見せする「専門コース展示」の制作に、写真加工ソフトPhotoshopを使用して取り組んでいます。
 当日は6つの専門コースの説明を、パネルを使用して展示いたします。ぜひご覧ください。

【専門コースとは】 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。) ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので) 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。
  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ

[78872] 2学年 ボストン研修 現地報告 その③
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2019/10/16 (Wed) 14:30:36
 ▽ 本 文 ▽
 研修開始から約3週間が経過しました。学校生活にも慣れて、前向きに取り組んでいる様子が感じられます。週末にはボストン美術館、ハーバード大学やクインシーマーケット(ボストンで有名な市場)といった中心街に出掛けたようです。外出先でアメリカの文化を感じることも大きな学びになっています。以下、二人の感想です。

 金曜日は先生に一日ピックアップしていただき、ボストン美術館とハーバード大学に行かせていただきました。今までこっちの電車に乗ったことがなかったので、改札の通り方や電車の形まで初めて体験することが多く目的地に着くまでドキドキしました。こっちの電車は日本のより揺れがすごかったので少し酔ってしまいました。
 ボストン美術館は、思っていたより楽しく、間近で絵や彫刻の細部まで見れて、画像で見るのとは全然違って驚きました。
 ハーバード大学は、雨が降っているにもかかわらず銅像の前にはたくさん人がいて、写真を撮りに来てました。
 ボストンの街並みもこのとき初めてしっかりと見れたので、たくさんの日本との違いを見つけることができて勉強になりました!残り1週間頑張ります。

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |