新着情報

武蔵野東高等専修学校の情報一覧

[77045] 陸上部 合宿最終日
□投稿者/ upload2018
□投稿日時:2018/08/03 (Fri) 17:38:37
 ▽ 本 文 ▽
 最終日の今日は、朝のジョギングの後、お世話になった寮内の清掃を行いました。3泊4日の活動でしたが、班員間の動きにも心なしか変化が見られるようになりました。また、今回の合宿は天候にも恵まれ、生徒一人ひとりの成長だけでなく、個々の課題も明確になる有意義な合宿となりました。これまで多くの方々のご協力、ご理解をいただき感謝しております。今後も陸上部の活動を見守っていただければ幸いです。ありがとうございました。

[77043] 陸上部 合宿3日目
□投稿者/ upload2018
□投稿日時:2018/08/02 (Thu) 22:25:58
 ▽ 本 文 ▽
 雲一つない快晴。朝のジョギングを終えて、いざハイキングに出発です。
 目的地は、寮から2時間半ほどかかる夜叉神(やしゃじん)峠です。日蔭では涼しさを感じるものの、陽ざしは極めて厳しいため、水分補給は欠かせません。そのためリュックサックはかなりの重さとなり、格好のトレーニングとなりました。ハイキングの途中、沢や段差のある場所もありましたが、生徒の足取りは軽く、予定より早く峠に到達することができました。峠からはこの時期としては珍しく、天候に恵まれ、富士山に次ぐ高さを誇る北岳をバックに絶好の記念写真をとることができました。下山は陸上部の得意とするところ、一気に駆け下り、途中で川を利用した天然アイシングをとるなど、楽しい時間も共有できました。
 そして夕食後、待ちに待った班対抗の演芸大会。練習時間のない中、工夫を凝らした出し物や、合宿MVPの発表などがあり、大いに盛り上がりをみせました。
 明日は最終日です。最後まで気を抜かず、一生懸命に取り組んでほしいと思います。

[77033] 陸上部 合宿2日目
□投稿者/ upload2018
□投稿日時:2018/08/01 (Wed) 21:17:04
 ▽ 本 文 ▽
 鶯のさえずりと共にすがすがしい朝を迎えました。朝練として寮周辺の坂道をゆっくり30分ほどかけてジョギングしました。
 朝食をいただいたのち、車で30分ほどの場所にある御勅使南(みだいみなみ)公園で本格的な走り込みを行いました。起伏が多少あり、しっかり整備されたコースでペース走と流し(ダッシュより少し遅いペースで走ること)の練習をしました。午前中の練習を終え、昼食を寮でいただき、1時間ほどの休憩を取りました。
そして午後は、坂道ダッシュと坂道おんぶウォーキングを行いました。苦しい中にも笑顔が多く、生徒の表情は輝いて見えました。合宿の前半は天候に恵まれ、とても充実したものとなりました。
 明日は、いよいよ夜叉人峠までのハイキングです。体力をつけるとともに仲間との交流を深め、合宿ならではの有意義な経験を通して、個々の成長につなげていってほしいと思います。今日は予定より少し早目の就寝で、明日の活動に備えたいと思います。明日も頑張ります。

[77030] 陸上部 合宿初日②
□投稿者/ upload2018
□投稿日時:2018/07/31 (Tue) 21:28:23
 ▽ 本 文 ▽
 昼食後、1時間ほどの休憩を取った後、陸上部恒例の坂道ダッシュを行いました。日蔭は涼しく体を休めることができますが、さすがに日向の暑さは厳しいものがありました。生徒の頑張りは素晴らしく、一人も手を抜くことなく最後まで走りぬいていました。練習のあとはゆっくりみんなで入浴タイム。蝉の鳴き声も心地よいBGMとなり、合宿の醍醐味を感じる初日となりました。
 明日は午前、午後の練習となります。たくさん食べて、ゆっくり休んで明日の練習に備えたいと思います。保護者の方々から、沢山の差し入れを頂きました。ありがとうございました。

[77027] 陸上部 合宿スタート
□投稿者/ upload2018
□投稿日時:2018/07/31 (Tue) 14:01:27
 ▽ 本 文 ▽
 7月31日(火)、いよいよ陸上部の合宿がスタートしました。9時前に学校を出発し、合宿地の山梨県南アルプス市の南アルプスチロル学園にお昼前に無事到着しました。陽ざしは強いものの、バスの疲れもみせることなく生徒の表情は元気そのものです。お世話になるスタッフの皆さんに挨拶をしたあと、早速これから昼食をいただきます。
 4日間、体調管理をしっかりし、充実した合宿にしたいと思います。

書き込みの削除 →  番号  PASS
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |