新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[73782] 卓球部 3年生を送る会 new
□投稿者/ 卓球部 
□投稿日時:2017/02/26 (Sun) 13:32:47
 ▽ 本 文 ▽
 本日、卓球部の「3年生を送る会」が行われました。OBの先輩方も4名駆けつけてくれました。1、2年生の出迎えの拍手の中、3年生が講堂に入場した後、記念品のキーホルダー、スポーツタオル、色紙を1、2年生から一人ひとりに贈りました。
 準備体操の後、2年生を中心に考えたミニゲームを行いました。
そして全体練習後、A・Bチームに分かれ、シングルスの試合と各チームの代表生徒による団体戦を行いました。どの試合も大変白熱し、盛り上がっていました。
 最後に1、2年生から今までの感謝の言葉が送られ、そして3年生からは1、2年生へ励ましの言葉が贈られました。明日からは3年生の思いを受け継ぎ、新たな卓球部がスタートします。3年生の皆さんは、卒業しても、卓球部での学びを忘れずに新たな環境で頑張ってください。

[73756] 陸上部 3年生を送る会
□投稿者/ 陸上部 
□投稿日時:2017/02/24 (Fri) 10:29:20
 ▽ 本 文 ▽
 昨日、陸上部恒例の3年生を送る会が行われました。会の前に武蔵野中央公園で3年生と最後のランニングをしました。学校に戻り、趣向を凝らした出し物やプレゼントの贈呈などのあと、最後に3年生から様々な思い出が語られ、楽しいひと時を過ごしました。1、2年生は3年生の思いを胸に秘め、心を一つにしてこれからの陸上部を支え、さらに盛り上げていってほしいと思います。

[73755] 第27回 パソコン入力グランプリ予選
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2017/02/24 (Fri) 10:27:01
 ▽ 本 文 ▽
 パソコン入力グランプリの予選が行われました。パソコン入力グランプリとは毎年情報ビジネスコースが主催して行っている大会で、パソコン(ワード)を使って10分間で日本語の文章をどれだけ正確に入力できるか、その文字数を競うものです。今回も情報ビジネスコース以外の生徒の参加があり、盛り上がりをみせました。

●採点方法は 入力文字数−(誤字脱字数×2)=純字数 となっており、この純字数の多さで順位を競います。
●決勝(3/2)へは予選の結果から全参加生徒のうち上位25名が進出します。
 予選結果は後日貼り出します。お楽しみに。

[73754] 校長の独り言【592】
□投稿者/ 校長 
□投稿日時:2017/02/24 (Fri) 09:20:57
 ▽ 本 文 ▽
 本日は、学園半日研修会です。
 この研修会は、よい教育を推進するためには、教職員自らの資質向上のための研究や研鑽が大切です。武蔵野東学園では、各園校の研究、研修活動のみならず、学園の教職員としても研修を行うとともに縦割りでの教育研究にも取り組んでいます。
 子どもの成長は連続していますから、学校種間のスムーズな連携が必要です。総合学園として、子どもの先々を見通しながら教育実践ができるように教員自身が学んでいます。

 保護者の皆さんも、この機に、教育方針説明会時に配布されました、「武蔵野東学園の教育」で、再度、ご確認いただければ幸いです。

[73742] CaP 1学年 国語
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2017/02/23 (Thu) 14:42:30
 ▽ 本 文 ▽
 1学年の国語の授業の様子を紹介します。
 文章を読み、読解問題に取り組ませる。また、表現力や言葉を学び、自分の文章を書くと同時に一般的な漢字力も身につけていく授業です。今後の進路活動を見据え、読解力と文章力を養うことを目標としています。
 今回は小説を深く読み解いていくことにより、読解の基礎を学びました。音読を行うことにより、表現力を身につけるトレーニングになりました。

★キャリアプランニングカリキュラム・スキルアップトレーニングカリキュラムのシラバス及び時間割はコチラ

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |