1学年 情報ビジネスコース「ワード諸機能の理解」 



 「1学年 情報ビジネスコースは入力練習しかしていない」?

いえいえ、そんなことはありません。現在、日本語ワープロ検定(次回は2月予定)の練習に余念がありませんが、それ以外にもワードでいろいろな文書を作成する練習をしています。文字のサイズやフォントの変更、図形や画像の挿入、罫線作表などの編集機能を学んでいます。
 冬休みが目前ですが、一回一回の授業を大切にしていきます。

 「我、人に勝つ道を知らず 我に勝つ道を知る」(柳生宗矩)

生徒の皆さん、向上心を持ってがんばろう!
オーッ!
(←生徒たちの声)

【専門コースとは】 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。) ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので) 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。
  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 80472 番  掲載日時 12/16/2020 Wed, 12:06