1学年 ファッションコース 「基本の手縫い練習」 



 今日は、手縫いでぞうきんを作りました。教室の雰囲気はとても落ち着いていて、熱心に先生の説明を聞いて製作に励んでいました。すでに完成させた生徒もおり、どうぞその出来栄えをご覧ください。とても丁寧に仕上がっています。手縫いで肝心なことは、同じ針目で縫い、ほつれないようにすることです。まっすぐ一直線に縫い上げ、美しい縫い目を目指しましょう。次の課題は、基本のスカート製作です。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


upload2018  情報ID 79788 番  掲載日時 06/19/2020 Fri, 17:09