陶芸コース「動画を見て学ぼう!」 



 みなさん、元気に生活していますか?
 陶芸コースでは、今回の動画の中で電動ろくろを使用した制作を行ないました。電動ろくろでの成形には、多くの過程がありますが、動画を見て一つひとつの手順を確認することができたのではないかと思います。1年生はしっかりと基礎を覚え、早いうちに電動ろくろを使用した制作に入れるよう、頑張ってもらいたいと思います。また2、3年生には動画を通し「土の練り方から成形まで」を復習し、その上で紫峰祭(学園祭)での展示、販売に向けてどんな作品を作るかをじっくりと考えてもらいたいと思います。他のコースの生徒のみなさんもぜひ動画を見てください。陶芸の楽しさがわかると思います。
 授業再開に向け、学校の陶芸室では、電動ろくろやたくさんの道具たちがみなさんの登校を待ちわびています!活気に満ちた陶芸室が戻ってくる日が今から楽しみです!

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 79694 番  掲載日時 05/20/2020 Wed, 14:00