1学年 絵画コース 自画像 



 絵画コース1年生は、アクリル静物画を終え、アクリル自画像に取り組んでいます。この課題は今までの課題と同様に、目の前のものをよく見て丁寧に描くことで、観察力・描写力の向上を目標としています。
 また、前課題よりも下地を工夫しながら楽しんで作っている生徒が多く、こちらもわくわくとした気持ちになりました。アクリル絵の具で人物を描くのは初めての生徒たちですが、苦労しながらも真剣にキャンバスに向き合っています。
 来年からは自由制作がメインになるため、テーマのある課題の締めとして、悔いのないものを完成させてほしいと思います。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ

武蔵野東高等専修学校  情報ID 79241 番  掲載日時 12/23/2019 Mon, 17:30