情報ビジネスコース 検定試験週間 



 7月2日から4日まで、情報ビジネスコースでは、日本語ワープロ、情報処理技能、文書デザイン(日本情報処理検定協会主催)の3検定を実施しています。スポーツ大会や進路考査、林間学習などの行事を経ながらも、生徒は授業によく集中し、合格に向けて努力を続けてきました。良い結果につながることを願い、夏休み明けの結果を待ちたいと思います。

【専門コースとは】

 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。

 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)

 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ

  ●本校の一日体験入学へ

  ●本校設置学科の詳細へ


upload2018  情報ID 78486 番  掲載日時 07/03/2019 Wed, 18:27