3学年 情報ビジネスコース「雑誌の表紙」 



 最後の課題として、自分の写真を使って雑誌の表紙を作るということを行いました。使用ソフトはフォトショップです。(もちろん、架空の雑誌としてです)
書店に入ったとき雑誌のコーナーに本当に並んでいるような雑誌の表紙制作を目指そう、ということで一人ひとり工夫を凝らしていました。制作期間は短かったものの、個性豊かな作品が完成しました。一人ひとりの成長を垣間見た思いです。

 また、この一年、最後まで興味を失わず真剣に課題に取り組む生徒が多く、充実した学習活動であったことを感謝すると共に、生徒たちのことをとても誇りに思いました。生徒の皆さん、卒業後もそれぞれのステージで力を発揮してください。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

  ●本校のトップページへ
  ●本校設置学科の詳細へ

武蔵野東高等専修学校  情報ID 77914 番  掲載日時 03/07/2019 Thu, 11:34