タッチタイピングを極めろ! 情報ビジネスコース1学年 



10分入力 2ヶ月間の推移

 入学して2ヶ月。コンピュータの基礎は、正確なタイピングです。入学した時は、ほとんどの生徒が自己流の打ち方です。4月中はホームポジション(タイピングをするとき、キーボードに基本となる指を置く位置のこと)を覚え、タッチタイピング(キーボードを見ないでタイピングをする技術)により、ゆっくりでも正確な入力を目指しました。そして5,6月。10分間入力し何文字打てるかを繰り返し測定し、入力速度を向上する練習を行いました。折れ線グラフは3名の生徒の入力結果です。初回は自己流、2回目以降はタッチタイピングによる入力です。2回目はタッチタイピングを行い、明らかに文字数を落としましたが、それ以降の生徒の頑張りは、見事に数字に反映されていることが分かります。2,3年生の先輩は、10分間で1,000文字の大台を超える生徒もいます。目指せタイピングマスター!



【専門コースとは】

 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。

(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)

 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)



 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。



  ●本校のトップページ

  ●本校一日体験入学の詳細

  ●本校設置学科の詳細


武蔵野東高等専修学校  情報ID 70604 番  掲載日時 06/02/2016 Thu, 17:56








武蔵野東高等専修学校  情報ID 70689 番  掲載日時 06/07/2016 Tue, 18:25