新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[81323] 第3回「1日体験入学」終了!
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/07/25 (Sun) 13:45:34
 ▽ 本 文 ▽
本日(7/25)、今年度第3回の「1日体験入学」が行われました。
夏休みの日曜日…ということで、事前に受付を終了させていただくことになってしまい、申しわけありませんでした。
今回は緊急事態宣言の発出中なので、体験入学での生徒のサポートはありませんでしたが、代表の生徒が受け入れや司会、挨拶などをしてくれました。
全体で校長挨拶や事務連絡をさせていただいたあと、生徒のみなさんは専門コースの体験に移動しました。保護者の皆様は学校のことなど簡単なご説明をお聴きいただき、その後授業の様子もご見学いただきました。
1日体験入学は定員を設けていませんでしたが、現在多くのお申し込みをいただいているため、実施回によっては今後も受付を終了させていただく可能性があります。申しわけありませんが皆様の感染防止のためご理解をいただきますようお願いいたします。
次回、第4回の「1日体験入学」は8月23日(月曜日13:30~です。「1日体験入学」は複数回の参加も可能ですから、同じコースをもう一度…、別のコースも体験してみたい…、そんなご希望にもお応えできます!
もちろん、初めての方大歓迎!!未経験なので…そんな心配も全く必要ありません!!どうぞお気軽にご参加ください。

※授業時数確保のため、土曜日も登校する学校が増えていますので、本年度は今日を含め、日曜日に3回「1日体験入学」の日程をお入れしています。

※こちらから「1日体験入学のご案内・お申し込み」へ

[81316] 7月 校長講話
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校  
□投稿日時:2021/07/20 (Tue) 16:22:15
 ▽ 本 文 ▽
 本日、夏休み前の校長講話がリモート中継で行われました。校長先生からは学年ごとの振り返りがあり、各行事が制約される中、前向きに取り組む姿に対し、お褒めの言葉をいただきました。
 3年生はまとめの一年として悔いのない進路活動に専念するように、2年生は中弛みのない生活を意識して1年生のよき手本となるように、そして1年生は挨拶の強化と、やるべきことをしっかりやり、9月の前期試験に備えるようにとのお話がありました。
 また、夏休みの期間中に講堂の床の張り替え工事や、一人1台のタブレットが配布されるお話もあり、新しい環境のもと、さらなる奮起を期待しているとのことでした。
 感染症対策に努めるとともに、熱中症にも気をつけ、暑い夏を乗り切りましょう。8月23日の登校日には元気な姿が一堂に揃うことを期待しています。

検定表彰の結果は以下の通りです。
・硬筆書写技能検定 3級10名 4級4名
・レタリング技能検定 3級2名 4級6名
・キャッチコピーコンテスト 最優秀賞 2年C組


[81314] 1学年 夏休み前のHR
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/07/19 (Mon) 18:23:30
 ▽ 本 文 ▽
 各クラスのHRにて、この3ヶ月間を振り返っての話がありました。入学してからの期間で学んだことを生徒一人ひとりが振り返り、夏休みに入っても、学んだことを活かせるようにしていってほしいと思います。まずはここに至るまで大変よく頑張りました。暑い夏とコロナに負けず、これからも前に進んでください。

[81313] 中学生の皆さんへ
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/07/19 (Mon) 17:08:09
 ▽ 本 文 ▽
中学生の皆さん、新型コロナウイルスの影響で不安や戸惑いがある毎日をお過ごしかと思います。そのような中で明るい未来を創造するために文章を綴ってみませんか!!
 本校では毎年、「こころの作文コンクール」を実施しています。
 是非このような機会に皆さんの声をお聞かせください!!

※「ここコン」・・・武蔵野東高等専修学校が主催する「中学生 こころの作文コンクール」の略称。

募集要項
「中学生こころの作文コンクール」webページ


[81305] ナイスシュート!!(3学年合同体育)
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/07/16 (Fri) 17:39:21
 ▽ 本 文 ▽
 友愛会体育部部長の川村です。本日は、3年生の合同体育の様子をご紹介します。
 現在、合同体育では、僕たち友愛会体育部が企画し、運営しているフリースロー大会を実施しています。チーム編成や日程調整、試合の組み合わせなど、大会運営の難しさをひしひしと感じています。任された当初は、上手くいくか不安でしたが、体育部や体育コースの仲間たちの協力があり、思いのほか順調に実施することが出来ました。3年生のチームワーク、最高です。
(文責 体育部部長 川村昂大)

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |