新着情報

 [ ホームページへ ] [ 管理者用 ] [ 入力者用 ] 

他園校の新着情報へ 
記事検索

武蔵野東高等専修学校の情報一覧


[80814] 1学年 学校での様子 new
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校  
□投稿日時:2021/04/13 (Tue) 16:35:02
 ▽ 本 文 ▽
 生徒たちの面持ちは、まだまだ緊張をうかがわせますが学校生活を通し、少しずつ同級生と会話をしている場面が見受けられます。大変微笑ましいものです。
 また専門実技の授業では初めての体験に生徒たちは目を輝かせて、生き生きと取り組んでいる様子が窺えました。昨日のオリエンテーションでは部活紹介が行われ、学校の雰囲気にも徐々に慣れてきていると思います。
 1年生!今週も頑張ります。

[80812] オリエンテーション ~スマートフォン講習~ new
□投稿者/ upload2018  
□投稿日時:2021/04/13 (Tue) 14:39:58
 ▽ 本 文 ▽
 本日のオリエンテーションは、スマートフォンの使用について、講話や映像を通して行いました。スマートフォンを使用する際に、どのようなことに注意したらよいか、問題点は何かなどについての講習を行い、途中、動画を視聴しながら生徒の理解を深める時間としました。最後に小テストを実施し、講習を終えました。
 スマートフォンについては、生徒の正しい理解と保護者と学校の連携が必要となります。より良い学校生活を過ごせるよう見守っていきたいと思います。

[80805] オリエンテーション new
□投稿者/ 高等専修学校 
□投稿日時:2021/04/12 (Mon) 18:39:04
 ▽ 本 文 ▽
 4月12日(月)、1年生を対象とした友愛会主催オリエンテーションが行われました。

1.友愛会会長挨拶
2.校長先生より
3.部活動紹介
4.教育統括部長より

 校長先生からは入学式で話された「挨拶のできる人に」等、学校生活についての心構えについて話がありました。その後、それぞれの部が趣向を凝らした映像で活動紹介を行いました。教育統括部長からは、学校生活に過ごし方についての具体的な話がありました。今後の学校生活が有意義となっていくことを期待します。

[80789] 2021年度 第36回入学式
□投稿者/ 武蔵野東高等専修学校 
□投稿日時:2021/04/08 (Thu) 16:11:00
 ▽ 本 文 ▽
 昨年度同様、感染防止対策を施した上で「2021年度 第36回入学式」が挙行されました。
 新入生入場後、新入生一人ひとりの紹介を担任の先生が行い、入学式が始まりました。
 渡辺校長は「お祝いの言葉」の中で、本学園の歩み、これから始まる学校生活の過ごし方について話されました。そして最後の新入生代表からの「新入生誓いの言葉」はとても堂々としたものでした。
 式終了後、映像にて在校生から新入生へお祝い、そして歓迎のメッセージが贈られ、代表生徒から「お礼の言葉」がありました。
 新入生、保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます。

[80784] 2学年 2021年度 スタート
□投稿者/ upload2018  
□投稿日時:2021/04/07 (Wed) 14:39:10
 ▽ 本 文 ▽
 始業式を終え、いよいよ新年度のスタートです。担任の先生の目を見てしっかり話を聞いている姿に、これからの取り組みに対する強い意気込みを感じました。
 本日は、係決めなどの他に、2年生として新たなスタートを切った今、どのような取り組みが求められているかを再確認する時間となりました。これまでの行動を振り返り、課題を克服した一人ひとりの成長した姿が期待されます。
 また、今年は進路の方向性も考えなければいけません。目の前のことを着実に実践する努力が大切です。
 2学年の皆さん、一致団結のもと、今年も頑張っていきましょう。

書き込みの削除 →  番号  PASS  
| 幼稚園 | 小学校 | 中学校 | 高等専修学校 | 学園 |