ウィンタープログラムが終了しました! 


ポスターづくり
授業の様子

2022年度のウィンタープログラムが本日終了いたしました。お天気にも恵まれ、楽しく充実した3日間となりました。
幼児は自分たちが製作したフォトフレームに、クラスの友だちみんなの写真を貼って持ち帰りました。三輪車に乗ったり、タンブリンを叩いたり、様々な活動を楽しみました。年長さんはひらがなの練習にも取り組んでいます。
小学生は算数や国語の学習や図工を通して、教科横断的にお正月の行事について学びました。新年を迎えた折には、今回学んだことを実際に体験し、理解を深めていって欲しいと思います。
中学生は食品ロスについて総合的に学びました。パソコンでステッカーを作ったり、啓発ポスターを制作したりと、様々な作品を完成させました。今後社会生活をしていくうえで役にたつ活動となったと思います。
子どもたちが受講している間、保護者の方たちは講習には参加していただきました。武蔵野東学園の教育について、学習・言語・体育指導についてのアドバイス、自閉症のお子さんを育てた保護者の方の経験談、学園自閉症児進路アドバイザーによる社会自立にむけた話など、盛りだくさんの内容となりました。
3月25日から29日に4日間のスプリングプログラムを実施します(27日は休み)。現在参加者を募集しておりますので、ご希望の方はホームページの申込フォームからお申し込みください。たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

教育センター  情報ID 82150 番  掲載日時 12/28/2022 Wed, 17:50