ホームカミングデーを開催しました! 


仕事の話をしたり、共通の趣味の話をしたり…
カラオケ大会では皆のリクエスト曲を歌いました
ご参加ありがとうございました!

 11月23日(勤労感謝の日)、以前プログラムを受講していた中学生以上のOB・OGと保護者の方々を招いてホームカミングデーを開催しました。一昨年と昨年はオンラインでの開催でしたが、今年は3年ぶりに教育センターを会場にして対面での開催となり、参加してくださった方々と直接お会いすることができました。東京以外に神奈川、大阪などの遠方を含め、11組のご家族が参加してくださいました。

 第1部では自己紹介をした後、それぞれが自由に歓談を楽しみました。第2部ではOBはレクリエーションや特設ステージでカラオケ大会を行い、大変盛り上がりました。保護者は別室で歓談をしたり、レクリエーションの様子を見学されたり、カラオケ大会で一緒に盛り上がったり、自由に過ごしていただきました。

 懐かしいスタッフや仲間との思い出話、近況報告など楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しい中お別れとなりました。OBの皆さんが元気で頑張っている姿を見たり聞いたりすることができ、とても有意義な時間となりました。実際に教育センターに足を運ぶことで、当時を懐かしく思い出していただけたようです。私たち職員としても実際に顔を見てお話しができることの嬉しさを改めて感じた1日となりました。

 教育センターでは、こうしたつながりを今後も大切にしていきたいと考えています。毎年11月23日(勤労感謝の日)にホームカミングデーを開催しています。中学生以上のOB・OGの皆様は、この機会に懐かしいスタッフや仲間と旧交を温めていただければと思います。10月頃になりましたらホームページやinstagramを確認のうえ、お申し込みください。来年以降も色々な企画を考えてまいりますので、楽しみにしていてください。たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

教育センター  情報ID 82144 番  掲載日時 11/23/2022 Wed, 17:00