第2回保護者勉強会を開催しました 


「子どもの発達に応じた絵本の楽しみ方」(本村)
「親子でできる簡単なヨガの紹介」(益田)

10月26日(水)に第2回保護者勉強会が開催されました。
前半は、公認心理師の本村が「子どもの発達に応じた絵本の楽しみ方」というテーマで話しました。絵本の魅力の紹介や、発達に応じた絵本の選び方についての解説があり、参加者からは「心理師目線の本の選び方が参考になった」「紹介してもらった本を買ってみたい」といった感想が寄せられました。

後半は、ダンス教室担当の益田が「親子でできる簡単なヨガの紹介」というテーマで話しました。ヨガの基礎知識の紹介から、実際に身体を動かしてポーズを取るという実践編まで、盛りだくさんの内容でした。会場からも「実際に身体を動かしてみると確かに意識が覚醒する!」「初心者でもできるヨガがあることがわかった」などの感想をいただきました。

第3回保護者勉強会は1月26日(木)を予定しております。次回のテーマは「言葉や発達を促すおもちゃや教具」(壹岐)と、「文章読解の指導」(大澤)です。奮ってご参加ください。


教育センター  情報ID 82126 番  掲載日時 10/26/2022 Wed, 17:10