スプリングプログラムが終了しました 


よく集中して学習しています
体育での様子

本日で2021年度のスプリングプログラムが終了しました。年中から小学4年生まで、38名のお子さんとそのご家族に参加していただきました。
 幼児は、ちょうちょや桜、チューリップなど、春を題材にした製作に取り組み、完成させた作品を最終日に持ち帰りました。年長児は間近に控えた小学校入学に向けて、鉛筆を使った学習にも挑戦しています。体育ではジャンピングボールや三輪車などの運動に取り組みました。
 小学校1・2年生は、「文作り、日記」の学習やいろいろな計算を学びました。その他に、図工や音楽、ボルダリングなどの活動も楽しく行うことができました。
小学校3・4年生は暮らしの中で使われている絵文字についての学習や図形の学習を行いました。「初めまして」の自己紹介から始まったお子さんも、SSTでのゲーム活動などを通して、日ごとにクラスメイトとの距離が近づいていく様子が見られました。
 子どもたちは5日間さまざまな活動に取り組み、たくましく成長する姿を見せてくれました。この経験とパワーを4月からの新たな生活に活かしてほしいと、スタッフ一同願っています。
 保護者講習も連日実施され、武蔵野東学園の教育や歴史、効果的な学習の進め方、言語の発達、センターOBの保護者の話など、盛りだくさんな内容の講習となりました。質疑応答では、各ご家庭での経験などを共有する貴重な機会となりました。
 サマープログラムの募集もまもなく開始します。ご興味のある方は是非お申し込みください。

upload2018  情報ID 81983 番  掲載日時 04/02/2022 Sat, 18:42