楽しかった ファミリーデー! 


みんなで踊ろう「アブラハムには7人の子」
さがしものゲーム
トリオによるおたのしみクイズ

2月11日(建国記念の日)、前日の雪が嘘のように太陽がまぶしいお天気の中、幼児、小学生を対象としたファミリーデーを開催しました。今年度も昨年に引き続き、オンラインでの実施となりましたが、幼児13組、小学生6組計19組のご家族に参加いただきました。

セミナールームが今日ばかりはテレビ局のスタジオのように変身し、いよいよ本番。まずは、「アブラハムには7人の子」の曲に合わせて、思い切り体を動かしました。元気いっぱいに動いたことで頭も、体もすっきり!

そして次は、「さがしものゲーム」です。「~なものを探してきてね!」を合図に30秒という限られた時間で家の中を探してくるので、あれあれ? 一瞬みんなが画面から消えしまうひとコマも。持ってきたものをひとつひとつ丁寧にカメラに向けて見せてくれました。

最後はみんなの大好きな「おたのしみクイズ!」 事前に配布した赤と青のカードを使って答えるクイズです。耳を澄ましてよーく聞いて「~の鳴き声」かを答えたり、「ミッキーとドナルドはどちらの身長が高い?」など普段は気づかないもの同士を比べたり、驚くことがたくさんあったクイズで大いに盛り上がりました。

あっと言う間に楽しい時間が過ぎたファミリーデーでした。後日、その様子をポスターにしてセンター内に展示いたしますので、是非ご覧ください。

  来年度は、直接ご家族の皆様と一緒に楽しんでいただける状況になっていますことをスタッフ一同心より願っております。


教育センター  情報ID 81879 番  掲載日時 02/12/2022 Sat, 09:47