ウィンタープログラムが始まりました! 


小学校1年生の体育
小学校5・6年生の円グラフの授業
パソコンを使ってのポスター作り

本日12月26日、3日間のウィンタープログラムが始まりました。初日の朝は厳しい冷え込みに見舞われましたが、年中児から中学生まで、みんな元気に参加してくれました。
今回のウィンタープログラムでは、幼児は季節に関連した製作や音楽にチャレンジしたり、個に応じた認知課題に取り組んだりします。算数の学習は、小学校1年生は「形」、2~6年生は「グラフ」です。国語では、小学校1年生は「たぬきの糸車」、2年生は「かさこじぞう」、3・4年生は新聞について、5・6年生は身の回りの情報についての学習を行います。中学生は「SDGsについて知ろう」をテーマに、環境保全についての学習や、パソコンを使ったポスター作りなどの総合的な活動に取り組みます。その他全学年で、合同体育や図工、音楽などの活動もあり、子どもたちが楽しめるように各担任が準備をしています。
保護者の方々は講習会に参加していただき、武蔵野東学園の教育について理解を深めていただくとともに、お子さんへの接し方やことばを育てる方法などについてのアドバイスを行っています。
参加される方々に安心して過ごしていただけるよう、感染防止対策を講じてプログラムを実施しています。充実した3日間になるよう、スタッフ一同、努めてまいります。

教育センター  情報ID 81788 番  掲載日時 12/26/2021 Sun, 18:51