1学年 専門実技の様子② 



体育コース
明日が前期試験になっています。試験項目はバドミントン,ラグビー,体力測定などがあります。明日の本番に向けて気持ちが高まってきました。ここに至るまで日頃の授業を全力で取り組んできました。体育活動を通じた仲間意識も生まれ、お互いの頑張りを応援している様子も見受けられます。ベストを尽くします!!

ファッションコース
ファッションコースでは、スカートの制作をしています。ミシンを使い、細かい作業が多いですが、生徒全員が主体的に取り組み、順調に進んでいます。スカートの完成までもう少しです。
また、紫峰祭では、ファッションショーが行われます。1年生にとっては、初めてのファッションショーです。2・3年生と話し合い、より良いファッションショーを行えるように考えています。
スカートの完成・紫峰祭に向けて頑張ろう!

絵画コース
1学年絵画コースでは前期試験対策を行いました。「手と鉛筆」がモチーフの鉛筆デッサンです。鉛筆を握るポーズを片手で取り、もう片方の手で描写をします。
難易度の高いモチーフですが、これまで描いてきたものから得た知識や技術をもとに挑戦する気持ちを大切に取り組んでいます。
生徒はこれまで以上に真剣な面持ちで集中出来ていました。本番の試験では実力を出し切ってください!

武蔵野東高等専修学校  情報ID 81441 番  掲載日時 09/15/2021 Wed, 18:26