3学年 絵画コース 「進路考査課題講評」 



 3学年は、進路考査で取り組んだ課題の講評を行いました。
今回の試験の内容はアクリル絵の具を使った風景画で、絵画コースが日々制作を行っている美術室がある4階の好きな場所を選んで自由に描く、というものでした。できた作品もそれぞれの個性が出ていてとても面白いものになりました。
 講評では生徒自身の思いを伝えたり、教員の話を聞いたりします。よかった部分や直すべき部分など反省を次の課題に活かすため、自分の作品や他の生徒の作品の講評を真剣に聞いていました。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 81273 番  掲載日時 07/09/2021 Fri, 18:05