ボストン研修⑤ 



 ボストン研修の目標の一つとして、自ら学んだ事を発表するという目標があります。現地に行くことはかないませんが、様々な研修で学んだ内容をプレゼンテーションするというのは、今後の進路活動においても必要です。そこで今回の研修では、パワーポイントの基本操作について研修を行いました。
 まずはウォーミングアップのタイピング練習からです。ゲーム感覚でタイピングをし、高得点を目指します。結果は・・・。まだまだ練習が必要ですね。自分の今の実力を把握し、毎日継続する事が大切です。
 PC操作に慣れてきたら、続いてパワーポイントの研修です。テーマは「自己紹介」。人に興味を持たせるようにプレゼンするにはどうしたらいいか?考えながらテーマに沿って作成していきます。面白く思ってもらえたら勝ちです!初めてのパワーポイント作成でしたが、担当教員からの具体的なアドバイスにメモを走らせていました。作り方はその人通りです。どんどん操作に慣れて使いこなしてほしいですね。
 最後に恒例のEnglish Timeです。今回は英文作成です。5W1Hの使い方を復習しつつ、この後の研修で使用する英文を作成しました。
何事も継続性が大切です。歩みを止めず引き続き継続して学んでほしいですね。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 81267 番  掲載日時 07/08/2021 Thu, 17:39