1学年 体育コース 「実技を通して学んでいること」 



 体づくりを中心とした基礎的な運動や集団行動を実践しています。よくコミュニケーションをとり、会話を交わすようになりました。地道な努力がやがて大きな結果に繋がることになります。チャレンジをしてみようと思う気持ち、素直な心が感じられます。体育コースの授業を通じて基礎体力と仲間意識が身についてきています。日々多くのことを学んでいます。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 81104 番  掲載日時 06/10/2021 Thu, 16:56