第34回スポーツ大会に向けて準備が始まっています 



 第34回スポーツ大会が6月17日(木)に予定されており、各学年準備が始まっています。
 例年、武蔵野総合体育館を使用して行っているものですが、新型コロナウイルス感染症の影響によって、武蔵野総合体育館がワクチン接種の会場となることから使用が叶わず、昨年度に引き続き学校開催としました。
 スポーツ大会の競技種目は混合教育を展開している本校ならではの集団競技がほとんどで、「むかでリレー」「三人四脚」をはじめとした密着・密接・密集が伴うもの。コロナ禍における競技としては難しいものばかりです。ですから、皆で知恵を出し合って、これまでにない新しい競技を導入し、これまでにない新しいスポーツ大会になっています。
 パラリンピック競技でもある「ボッチャ」、「マルチシャトルラン」、「フリースロー」「ストラックアウト」「ウルトラクイズ(?)」など。また、恒例となっている応援合戦の代わりに「ダンスバトル」対決。
 学年対抗で競い合いますので、各学年がスローガンを校内に掲示し、スローガンの入った学年Tシャツを製作し、学年一致団結して優勝を目指し、気持ちを盛り上げているところです。
本校は、東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校の認証を受けています。実施校として、このスポーツ大会という取り組みを積極的に発信していきたいと思います。
 生徒たちには、本番に向けて着実に準備を行うとともに、学年一致団結、仲間との絆を築き上げてくれることを期待しています。

 ※校内での実施であるため、残念ながら無観客で行いますので、保護者、卒業生、一般の方の参観はできませんことをご了承ください。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 81047 番  掲載日時 06/01/2021 Tue, 08:28