スプリングプログラムが終了しました 


真剣に学習に取り組んでいます
上手く飛んで前に進もう!
よーいどん!

 本日で、スプリングプログラムが終了しました。
 小学生は、国語で「文作り、日記」の学習を行いました。「さんすうのじかんに、けいさんれんしゅうをがんばりました。」など、5日間で取り組んだ活動について文章で表現する練習をしました。算数では『いろいろな計算』の学習に取り組みました。その他に、図工や音楽、ボルダリングなどの活動も楽しく行うことができました。
 幼児は、ちょうちょやチューリップなど春を題材にした製作に取り組みました。年長児は4月からの小学校生活の準備として、鉛筆を使った学習に挑戦しました。また、体育では、ジャンピングボールや三輪車の練習をしました。回を重ねるごとに上手に乗れるようになりました。
 子どもたちは5日間さまざまな活動に取り組み、規則正しいリズムで生活することができました。どの学年も楽しく充実した5日間となりました。この経験は4月からの新たな生活のスタートに活きてくると思います。
 保護者講習も連日実施されました。武蔵野東学園の教育や、認知学習、運動、言語についてなど、盛りだくさんな内容の講習となりました。
 サマープログラムの募集もまもなく開始します。ご興味のある方は是非お申し込みください。

教育センター  情報ID 80771 番  掲載日時 04/01/2021 Thu, 17:16