「ちょっと、くすぐったいな・・」 | 「みんなおおきいねー」 | |
幼児絵画造形教室では、人物の描画に取り組む前に、まずは自分の体を知ろうと大きな模造紙の上に寝転がり、クレヨンで体の形を縁取って、等身大の自分を描くことに挑戦しました。
みんな、「どんなポーズにしようかな。手はこうして、足はこんな感じ!」と思い思いに好きなポーズを取り、「くすぐったい!」と動きたい気持ちをこらえて・・・。
できあがるとあまりの大きさに「おー!」とびっくり。その後は、クレヨンで着色して、好きな色の絵の具でシャツを塗って完成しました。体のイメージが持てたことで、お絵描きが楽しくなってくれたらと思います。
教育センター 情報ID 80221 番 掲載日時 10/15/2020 Thu, 16:34 |
|