ミニ学校説明会(ABクラス) 



7月2日(木)第1回の「ミニ学校説明会」(ABクラス)がおこなわれました。

このような状況下ではありますが、入学を希望されている皆様に実際に学校の様子や児童の活動をみていただく機会を設けることはできないか…と検討を進め、7月以降に設けさせていただいた「ミニ学校説明会」。ABクラスは今日以外に5回実施します。
7月10日(金)・15日(水)・21日(火)・27日(月)および8月28日(金) 10:00~11:30
※お申し込みは6回のうち1家族1回。2名様までとさせていただいています。

1回の説明会の最大人数(定員)を20名と設定し、さらに学校見学時は2グループに分けて最大10名でのご案内としています。これにより皆様の「身体的距離の確保(physical distancing)」を図っています。

今日は初回でしたが、予約定員制なので会場はとてもゆったりしていました。ご案内は10名以下ということで具体的な質問などもうかがいながら休み時間や授業の様子などゆっくりご覧いただくことができていたようです。
残念ながら予約がとれなかった方、申しわけありません。7/10実施分もすでに満席ですが、キャンセルなどで直前に空席がでることもあるので、時々チェックしてみてください。8/28分など少し先の日程にはまだ余裕があります。(★7/2正午現在)

詳しい日程や内容は 小学校トップページ のスライド画像「ミニ学校説明会」をクリック(タップ)してご確認ください。
なお、お越しの際には上履きと靴を入れる袋をご持参いただきますようお願いいたします。また、これからさらに暑い時期になるので、どうぞ「クールビズ」でお越しください。(職員もネクタイや上着の着用はしないでご案内させていただいています。)

募集広報  情報ID 79848 番  掲載日時 07/02/2020 Thu, 12:12