体育コースより 体調管理は出来ていますか?〈熱中症対策〉 



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
規則正しい生活は出来ていますか?
学校再開に向けて体力を身につけていきましょう。

今日は熱中症対策についてお知らせします。2、3年生にとっては保健体育の復習になるかもしれませんが、再度確認です!ここ最近は暑くなったり、寒くなったり繰り返していますが、暑い夏に向けて体調を整えていくことは必要なことです。
熱中症対策のポイントは2つです。
①汗をかくこと
②軽運動を行い、適度な水分補給を行うこと
汗をかくことで人間は体温調整をしますが、汗をかく習慣がないと「汗腺(かんせん)」(皮膚上にある小さな穴)が閉じてしまっていることがあります。今の内にこの汗腺の機能を整えておくことはとても重要です。
「汗が出ない(汗腺が機能しない)」=「体温調節が上手くいかないこと」になるので、熱中症にかかるリスクが高くなります。まだまだ新型コロナウイルスの感染症対策も続きそうです。暑い夏にマスクを着用することも考えられます。今の内に暑さに慣れておくことは必要です。
健康第一!皆さん、引き続き頑張りましょう。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ

武蔵野東高等専修学校  情報ID 79706 番  掲載日時 05/23/2020 Sat, 13:32