情報ビジネスコース「学校再開に備えよう!」 



 みなさん、健康に過ごせていますか?
私たち情報ビジネスコース教員は、一日も早く通常の学校生活が再開して、君たちと一緒に勉強する日が来ることを心待ちにしています。そのためにも、健康を維持し、規則正しい生活を大切にしてください。

 教員A
 「一日1回、ワードで10分 入力練習をしておくとかなり違うでしょう。」
 教員B
 「自宅でパソコンを使用できない人はテキストを読んで、理解しておくのも良いね。」
 教員C
  「そうそう、継続は力なりだからね。エクセルパワーポイントも面白いよ。」
 教員D
  「早く学校が再開されないかなぁ…フォトショップも奥が深いよ。」

 詳しくは来週配信される動画や課題で確認してくださいね。学校再開に向けて準備していきましょう。

 生徒のみなさん、2020年度もがんばろう!
 オーッ!
(←生徒たちの声)

【専門コースとは】 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。) ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので) 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。
  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ

upload2018  情報ID 79683 番  掲載日時 05/15/2020 Fri, 12:06