絵画コース「特別編!#先生の作品繋ぎ②」 



 こんにちは~!絵画コース、坂口です。
 前回に引き続き、この特別編では絵画コースを担当する先生の作品について紹介します。皆さん、松尾先生の作品はご覧になりましたか?私は松尾先生の作品の「生のしじま」を見て、袖口のストライプ模様の色彩の変化にうっとりしていました。
 さて、今回は私の作品をお見せします!

坂口先生:3学年担当…グラフィックデザイン学科 イラストレーション専攻
 学生時代はアニメーション制作や本、商品のデザインなど、広くデザインの分野を学んだ上で、イラストレーションを専門に勉強していました。イラストといえば、ポスターや本の挿絵、表紙といった使用目的で描くことが多いですが、私が特に好きだったのは、年賀状や似顔絵など、個人に宛てたイラストを描くことでした。受け取る相手のことを考えながら、絵を描くことが大好きです!
画像①「年賀状:(2018,2019,2020)」
画像②「鹿の頭蓋骨:(2017)」
画像③「+a pinch of salt (全26点の内の4点):(2015)」
 パソコンを使っても絵を描いていましたが、ペンとアクリル絵の具を使っての作品づくりがメインでした。ペンのかすれや絵の具のにじみ…アナログの風合いがたまらない!

 デザイン・イラストはもちろん、基礎となるデッサンやアクリル画もお任せください!
(その根拠は習ってからのお楽しみ。皆さんと授業ができる日を心待ちにしています。)

 それでは次は芳ヶ迫先生! よろしくお願いします。
 次回もお楽しみに…。


【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 79657 番  掲載日時 05/08/2020 Fri, 08:25