進路指導部からのお知らせ①【企業就労】 



緊急事態宣言が発せられたことで、多くの事業所が【自宅待機や在宅勤務】といった対応で足並みを揃えることになっています。
最も懸念されたのは今春卒業された32期生の皆さんです。入社式の取りやめ、初出勤の見送り、自宅待機期間等が告げられています。
一般的には、内定の取り消しということが珍しくはないのですが、幸いにも32期生の皆さんはお仕事を始めるタイミングについて安全を配慮していただけています。
自宅での過ごし方を明確に提示されている事業所、報告を義務づけている事業所と様々ですが、何れにしても事業所からの要請で【自宅待機や在宅勤務】を命ぜられている在職者は就業生活が保障されています。
休業が難しい業態として「保育園」「スーパー関連」「物流」等があります。この様な業務に従事している卒業生は現在も勤務を継続しています。仲間の中には不安な思いを持ちながらも懸命に予防して働いている方がいることを忘れないで下さい。32期生について、進路指導部では、勤務継続している現場を可能な限り巡回することで激励していきます。
勿論、他の卒業生についても都度ご相談をいただいております。例えば、営業制約の掛かっている業態からは時短勤務がなされるや、このタイミングで管理者が異動されるなど、日々その変化について事業所やご家庭から連絡をいただいております。
何かありましたら、学校にご連絡ください。

武蔵野東高等専修学校 進路指導部  情報ID 79595 番  掲載日時 04/13/2020 Mon, 09:57