新型コロナウイルス感染防止のために 



自分を守ることが周りを守ることにつながります。在校生の皆さん、保護者の皆さんをはじめ、このページをご覧いただいているすべての皆さん、下記を参考に「新型コロナウイルス感染拡大防止」の対策をお願いいたします。

・人との接触をできるだけ避けるために、不要不急の外出をやめましょう。やむを得ず外出する場合はマスク着用の上、人混みを避ける工夫をしましょう。

・「換気が悪い場所」「人が密に集まって過ごすような場所」「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」のような空間に行かないようにしましょう。

・常に手洗い、うがい、消毒を心がけ、咳エチケットなどに配慮しましょう。お話をする時は、できるだけ相手と向かい合わないようにするとか、1m以上の距離をおいてお話するようにしましょう。特に外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんや消毒液などで手を洗いましょう。厚生労働省が出典している「正しい手洗いの方法」も参考にしてみてください。

・発熱や咳など風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合や、強いだるさ、息苦しさがある場合は速やかに帰国者・接触者相談センターに連絡し、然るべき医療機関の診察を受けましょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html


 
<保護者の皆さんへ>

正式に緊急事態宣言が発令された場合など、今後の対応について大きな変更が出た場合は「れんらくアプリ」でお知らせします。

小学校  情報ID 79571 番  掲載日時 04/06/2020 Mon, 16:15