新年度・部活動を紹介します 



刻々と情勢が変わる中でちょっと心配なスタートになりましたが、今日から新年度が始まりました。お友だちの皆さん、保護者の皆さま、2020年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、武蔵野東小学校の放課後の活動は実に多彩です。大きく分けると「課外活動」「部活動」「eパル(学童)」の3つになります。今日はその内の「部活動」について紹介します。

武蔵野東小学校には5つの部活動と、それに類する3つの同好会的な活動があります。

部活動は「吹奏楽部」「器械体操部」「剣道部」「ダンス部」「サッカー部」の5つで、週2日、放課後1時間15分間の活動をしています。

同好会的な活動「ひがしっ子合唱団」「YOSAKOIひがし晴れ!」「東エコクラブ」は主に昼休みや土曜日、日曜日に活動しており、先の5つの部活動との兼部も可です。

入部は3年生から入れるもの、4年生から入れるものがありますが、現在、のべ300人以上の子ども達が楽しく活動しています。詳しくは是非部活動のページにアクセスしてみてください。
尚、東エコクラブのみ、別ページに紹介しています。

小学校  情報ID 79560 番  掲載日時 04/01/2020 Wed, 12:37