「川井キャンプ場自然体験」 



 2017年7月16日(日)

 東エコクラブ恒例の、かつ、一番人気のイベント「川井キャンプ場自然体験」が今年も盛大に行われました。前日までの予報が一転し、雨の心配はなくなりました。直射日光はないものの連日の猛暑日で気温はMAX。そんな中、こんな楽しい、こんな癒されるイベントは他にはないでしょう。
 この日もホリデー快速おくたま3号に乗り、自然の大切さやありがたさを実体験として学習することを狙いとして自然体験をしてきました。今回の参加は昨年より20名増えて総勢100名以上。川遊びエリアのあちこちで笑顔・笑顔・笑顔。奥多摩の大自然を大いに満喫することができました。
 子ども達が川遊びをしている中、お父さん・お母さん達は汗をかきながら、一生懸命お肉を焼いてくれました。キャンプ場は8時30分に開場するとお知らせしていたのですが、あるお父さんは今年も7時過ぎには車で現地に到着し、子ども達のために最適な場所を取ってくれました。さらに、子ども達の安全確認・遊泳監視もお願いし、レンタル用品の運びのお手伝いまでしていただきました。保護者の皆さんのご協力があってのこのイベントです。美味しいバーベキューで子ども達のお腹は大満足。保護者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

東エコクラブ  情報ID 75366 番  掲載日時 08/16/2017 Wed, 09:58