平成19年度の活動

 

 

 

ミニバスケット部に戻る

部活のページに戻る

小学校に戻る

 
  • 平成20年3月15日(土)
    6年生送別試合


    今年度最後の部活動「6年生送別試合」を行いました。子どもトーナメント戦、そして皆が一番楽しみにしていた“親vs子ども試合”を行いました。保護者チームは筋肉痛も恐れずプレーし、両者とも真剣に戦い、1年間の活動を締めくくりました。昼食後は送別会を行い、みんなで書いた寄せ書きを6年生に手渡しました。来年度も東っ子らしい元気なチームを作っていきたいと思います。
  • 平成20年2月23日(土)
    交流試合


     啓明学園初等学校と交流試合を行いました。合計3試合を行いましたが、結果は3連敗でした。練習の成果がなかなか表れませんが、3・4年生も少しずつ試合に慣れてきていて、随所に良いプレーが見られました。
  • 平成19年11月23日(金)
    東初協体育発表会


     東京文化学園にて第31回東初協体育発表会(ミニバスケットボール)が開催されました。男女2試合ずつ行い、女子は残念ながら2敗でしたが、男子は1勝1敗で念願の「今年度初勝利」を手に入れました!!「勝った喜び」と「負けた悔しさ」を糧に、これからも練習を頑張ります。
  • 平成19年11月18日(日)
    武蔵野リーグ


    成蹊小学校体育館にて第9回武蔵野リーグミニバスケットボール大会が行われ、男女それぞれ2試合ずつ行いました。どちらも4年生を中心としたチームで臨みましたが結果は残念ながら全敗でした。女子チームは4月からバスケットを始めたばかりの選手もたくさん試合に出て良い経験となりました。

    ※試合中の画像はありません。

  • 平成19年10月13日(土)
    練習試合


     今年度初めての対外試合を東小学校の体育館で「小金井ケイジャーズ」を迎えて行いました。ケイジャーズとは毎年試合を行っていて、子どもたちにとっては良き目標であります。合計4試合行い結果は残念ながら全敗で、3年生や今年からバスケットを始めた人にはほろ苦いデビュー戦となりました。普段の練習では上手くできることも試合になるとそう簡単にはできないというところがバスケットの難しさであり、奥の深いところでもあります。今日の負けた悔しさを胸に、早く1勝できるようにがんばります。