2学年 前期試験 -専門実技- 



 本日、2学年の専門実技の試験が行われました。普段の授業で学んだり、取り組んだりした課題ばかりですが、いざ試験となるとやはり緊張してしまうようです。緊張感に包まれながらも、どのコースの生徒たちも一生懸命に取り組み、しっかりと普段通りの力を発揮できたようです。試験終了後のほっとした笑顔や、やり切った充実感に満ちた表情がとても印象的でした。試験結果に乞うご期待!
各コースの課題
●絵 画
  色彩構成
●陶 芸
  成形:茶碗と他1点
  削り:自由制作1点以上
●体 育
  バドミントン、バレーボール、バスケットボール、
  ダンス・エアロビクス、トレーニング
●調理・製菓
  ハンバーグ
●ファッション
  エコバッグ製作
●情報ビジネス
  ワード:日本語ワープロ、文書デザイン
  エクセル:作表演算

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ



upload2018  情報ID 80078 番  掲載日時 09/15/2020 Tue, 16:44