体育コースより 子ども達へエール 



体育コースでは、生徒がいない学校で臨時休校中に取り組める内容を配信しようと担当教員が考えております。外出も思うように出来ない中で、皆さん定期的に体を動かすことは出来ていますか?
体育コースの生徒も、体育コースでない生徒も先生からのアドバイスです。
①規則正しい生活を送ること
→毎朝決めた時間に起きることです。(早起きする)
②三食きちんと食べる
→体調を整える上で大切なことです。
③半日に1回15分程度の運動をしてみる
→家でやることは限られてきてしまいますが、体勢を変えることで血流が良くなり、気持ちのリフレッシュに繋がります。過度な運動ではなく、深呼吸をしたり、ストレッチを行うことも運動の一つです。
以上三点を意識してみて下さい。
体育コースの生徒は、課題の配信をお待ち下さい。出された課題に全力で取り組んでほしいです。休み中の変化を期待しています。1年生もまずはチャレンジ!
皆様、健康第一で過ごしましょう。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 79592 番  掲載日時 04/11/2020 Sat, 08:48