2019年度を終えて 



新型コロナウイルス感染防止のために、3月2日から本日まで臨時休校としましたが、自由登校日を設けることで、子どもたちは学校に来る楽しみと友だちに会えるうれしさを改めて感じたのではないかと思える年度のしめくくりとなりました。

15日日曜日の第41回卒業式、そして本日の修了式をもって2019年度の教育がすべて修了しました。
卒業式は、大幅に規模を縮小して実施しました。卒業生の6年間の思い出スピーチも行うことができず、子どもたちには心から申し訳なく思いました。しかし、卒業生一人ひとりの表情には、充実した小学校生活を過ごしたことがうかがえ、4月からの中学校生活に向けての期待が満ち溢れていました。東小で学んだことを糧に、今後のさらなる活躍を祈念しています。

修了式も自由登校日の1日としての実施となりました。全校で一堂に会することはせず、クラスごとに1年間のまとめを行いました。担任の先生からは、1年間の努力や頑張りを褒め、春休み中に次の学年の目標を立てて4月からの学校生活に備えておくように話をしました。

一日も早く新型コロナウイルスの感染が終息し、4月の始業式は例年通りに行えることを願っています。
保護者の皆様におかれましては、本校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

さらなる教育の充実と子どもたちの健やかな成長に向け、教員一同全力で教育にあたって参ります。引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

木村 修二  情報ID 79536 番  掲載日時 03/19/2020 Thu, 11:31