1学年 合唱コンクールを振り返って 



 1年生は昨日から今日にかけて学年全体・クラスでの振り返りをして、各自が「合唱コンクールを終えて」という題名で作文を書いています。
 まずは自分たちの歌声をCDで聴き、そして審査員の方々からいただいた講評を真剣な表情で聞いていました。生徒たちは初めての合唱コンクールに向けて一生懸命に練習したこと、そしてその成果をしっかりと本番で出せたことを評価していただいたことに喜びの表情を浮かべていました。しかし2年生、3年生に敵わず3位という結果になったこと、講評や先生の話からたくさんの課題があることを知り、すぐに引き締まった表情に変わっていました。今回の合唱コンクールで感じたこと、1学年として頑張れたこと、そして来年に向けてどのように学校生活を過ごしていくべきかという先生たちからの話を聞いている生徒たちの目にはやる気に満ちていました。
 何を感じ、何を思い、そして優勝した3年生に少しでも近づくためにこれからの日々の学校生活で何をするべきか、それぞれの生徒が作文に書き記していました。来年の彼らに期待しています。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 79149 番  掲載日時 12/06/2019 Fri, 16:31