紫峰祭ニュース<8> 創立記念式典&前夜祭 



 本日、講堂にて学園創立55周年の記念式典が厳かに挙行されました。はじめに寺田理事長先生が式辞を述べられ、その後、30年勤続の今城 慎一郎先生、加藤 啓治先生、斎藤 真矢先生、10年勤続の久保 幸治先生が表彰を受けられました。本当におめでとうございます。その後の私の祝辞の中で、私たちは日々の学校生活や様々な行事を通して「混合教育」を実践している事、また創立者、北原 勝平先生、北原 キヨ先生の教育理念や友愛の精神を肌で感じて日々成長している事を述べさせていただきましたが、今後もこれまで培ってきた伝統を継承しつつ、令和の時代を担う人材となれるよう日々精進していきたいと思います。
 また本日は、紅白饅頭と学園のカレンダーをお土産としていただきました。午後の前夜祭では、生徒有志によるコント、ものまねなどの出し物や富くじが行なわれ、とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました。明日はいよいよ紫峰祭当日となります。今年も「おもてなし」をテーマに心温まる接客を心掛け、皆様をお迎えいたします。たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。 (紫峰祭実行委員長 今井 優樹)

武蔵野東高等専修学校  情報ID 78999 番  掲載日時 11/08/2019 Fri, 17:19