「2学年 ボストン研修 現地報告 その②」 



ボストン研修が始まって、約2週間が経ちました。徐々に現地での生活にも慣れてきた様です。児童、生徒たちとの活動から多くの学びを得て、日々活動しています。
現地からの報告が届きました。

私たちは今週ElementaryとMiddle Schoolの授業に参加させていただきました。
2つのDivisionとも今週が最後でElementaryでは最後にみんなで記念撮影をしました。
小さな自閉症児と関わることがあまりなかったので、ふとした時に甘えられるなど、行動にも子供らしさがあって新鮮な気持ちで楽しめました。
Middle schoolではElementaryの子と変わらないサイズの子や私たちぐらいの身長の子もいて、一気にサイズが跳ね上がって驚きました。
今月の19日にあるsports dayやハロウィンでの歌や楽器の練習にも参加させていただいて、知らない曲や初めてみる競技ばかりでしたが、子供達も楽しそうでサポートしている私たちも楽しめました。
来週はまた、一つ上の学年に入る予定なのでまたどんな発見があるか楽しみです。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 78849 番  掲載日時 10/09/2019 Wed, 12:34