年長 おじい様、おばあ様へ 


気持ちを込めて・・・
握りしめたり、思いを見合ったり・・・
ちゃんと届きますように・・・

 9月16日(月)は敬老の日。
おじい様、おばあ様への気持ちをハガキに込め、本日ポストに投函に行きました。

 ハガキを描いている時、「みんなのおじいちゃんとおばあちゃんってどんな人なの?」と聞いてみると、
「私のおじいちゃんとおばあちゃんはね、プールに連れて行ってくれるんだよ」
「私のおじいちゃんとおばあちゃんは、忙しい時でもね、すぐにご用事をすまして、一緒に遊んでくれるんだよ」
「おれのおばあちゃんは、おれの好きなお菓子を買ってきてくれるんだ。一緒に買い物に行くわけじゃないんだけど、買ってきてくれるの。」
と、たくさん教えてくれました。
 みんなのために・・・みんなが喜ぶように・・・いつも優しく接してくれるおじいちゃん、おばあちゃん。嬉しそうに、丁寧に丁寧に絵を描いていくみんなを見て、おじい様おばあ様の愛情にたっぷりと包まれていることが伝わってきました。

 「大好きっていう気持ちを描いた!」「私はありがと♪って」と言いながら、ハガキをしっかりと握りしめ・・・
 
 「ちゃんと届きますように!」「お願いします!」とポストにお願いして・・・

 あとは、郵便屋さんが届けてくれるのを待つだけです。

 みんなの気持ちが、おじい様、おばあ様にちゃんと届きますように♪

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

こすもす組担任  情報ID 78710 番  掲載日時 09/10/2019 Tue, 17:02