後期前半スタート 



 今年の夏も猛暑日が続き、本当に暑い日が続きました。7月29日から8月25日の4週間で、熱中症で救急搬送された方は40,000人を超えたそうです。また豪雨による被害も多く、普段から災害に対しての準備の大切さを再認識した夏休みでもありました。

 さて、一昨日の始業式から後期前半がスタートしました。多くの子どもたちの顔からは楽しかった夏休みの様子がうかがえましたが、眠そうな顔をしている子どももいましたので、早寝早起きを心がけ、食事をしっかりとって生活リズムを整えるよう話をしました。

 後期前半は、体育祭、学園祭、3ABスキー教室、1~3CDEと1・2ABスケート教室と行事が続きます。早速、来週から体育祭の集中練習期間がスタートしますが、子どもたちには、行事に追われることなく、集団の目標と個人の目標をしっかりと見定め、努力することの大切さと最後まであきらめずにやり通す気持ちを身につけていって欲しいと思います。ご家庭でも毎朝、励ましの声をかけて送り出してくださると、子どもたちもより一層その気になれると思います。

 前期同様、後期前半もどうぞよろしくお願い致します。
 

木村 修二  情報ID 78676 番  掲載日時 09/04/2019 Wed, 09:34