陸上部 合宿2日目 



 鳥のさえずりとともに起床し、少し空気のひんやりとしたチロル学園周辺の坂道を40分ほどジョギングしました。
 朝食をいただいた後、車で30分ほどの距離にある御勅使南(みだいみなみ)公園に練習場所を移し、ゆるやかな起伏のある整備されたコースで、LSD(ロングスローディスタンス、長めの距離をゆっくり走ること)に取り組みました。その後流し(ダッシュより少し遅いペースで走ること)を行った後公園内で昼食のお弁当をいただいて、チロル学園に戻りました。1時間ほどの休憩を取ってから、午後の練習としてスクワットと、ペアでの坂道おんぶウォーキングを行いました。
 昨日に劣らす、1日を通して太陽が照り付ける中の練習でしたが、生徒たちは各自目標を意識して一生懸命に走っていました。また、苦しそうな中にもやりがいや楽しさを感じられる表情をしていたのが印象的でした。
 明日はいよいよ合宿3日目、夜叉神峠までのハイキングです。体力をつけるとともに仲間との交流を深め、合宿ならではの有意義な経験を通して個々の成長に繋げていってほしいと思います。
 安全面・健康面に留意して、明日も頑張ります。

陸上部  情報ID 78618 番  掲載日時 07/31/2019 Wed, 22:07