全国大会 野球部 



小雨が降る中、野球部が町田調理師専門学校さんと戦いました。結果は『1回戦敗退』でした。
目標であった【一点をもぎ取ろう!】を実現することは出来ませんでしたが、14名の選手が、各々の役割を果たし試合に臨みました。

———————-
(選手の感想)
・勝てなかったのは悔しかったです。でも、先輩たちの頑張りを見て、大きな声で応援しました。来年に向けてもっと練習頑張ります。
・今回試合には出られなかったけれど、汚れたボールを洗って審判にとどけました。試合に出る事だけが野球ではないとう事を改めて知ることができました。
・霧でボールを見失ったりしたけれど、精一杯走ってボールを追いかけました。
・今回、取れるところでミスをして皆に迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。
・ワンアウト取るのは本当に難しいという事を実感しました。もっともっと練習します。
・2回球を取れるチャンスがあったのに取れませんでした。悔しいです。
————————

試合に出場することが全てでは無い、勝つことだけが目的では無いことは誰もが分かっていることです。そんな選手らの健闘を生で観戦したいという思いで、数多くの保護者が熱いまなざしで応援に駆けつけていただきました。
勝利はまだまだ先にありますが、この素晴らしいグランドで必死に白球を追ったこの経験を、これからの学校生活に活かしてもらいたいと願っています。
応援ありがとうございました

野球部  情報ID 78586 番  掲載日時 07/22/2019 Mon, 21:04