林間学習 3日目 



 林間学習3日目。2年生は朝食からけんちんうどんを作りました。お味噌の濃さや火加減に苦労しながら皆で協力して作っていました。
 その後勤労体験学習として、1年生はバームクーヘン作り、2年生はベイクドプリン作りを行いました。講師の方から丁寧に説明を受けて、美味しいおやつが出来上がりました。
 昼食では、1年生は3度目のカレー作りです。昨日の課題を意識して皆で協力し、火起こしや食材の下ごしらえも早く出来るようになり、なんと全員が余裕を持って作り終わりました。とても美味しく思い出深い、笑顔いっぱいの昼食となりました。

 午後は1年生はサバイバルウォーク、2年生は園内の整備活動を行いました。サバイバルウォークでは班員同士で助け合いながら山道を楽しく歩きました。2年生は暑い中一生懸命に行ない、終わったときには見違えるほど綺麗になっていました。

 夜のキャンプファイヤーは強風のため安全対策を考えて敢えなく中止となってしまいました。その後天宮先生から、今回の林間学習での目的について改めて考えるように話がありました。そしてお楽しみの出し物大会。各班の個性豊かな出し物で時間があっという間に過ぎました。

 明日は最終日です。最後まで気を引き締めながら、楽しむところは楽しんで欲しいと思います。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 78444 番  掲載日時 06/27/2019 Thu, 22:58