大学受験コース フィールドワーク(鎌倉) 



私たち大学受験コースのメンバーは、昨日、鎌倉にフィールドワークに行って参りました。これは、事前調査を経て現地調査、レポート作成といった一連の学習活動を体験する学習カリキュラムの一つです。今回の見学コースは、極楽寺、成就寺、長谷寺、高徳院(大仏)、鶴岡八幡宮でした。今回のフィールドワークは、大雨の中での研修となりましたが、沢 山の紫陽花が水滴を浴びて光り輝く様子に感動しました。また、長谷寺の紫陽花は、満開で赤や紫や緑が、素晴らしい情景をかもしだしていました。また、高徳院の大仏は、堂々と鎮座しており、大仏の中は、ひんやりしていました。今回、鎌倉を見学して海と山に囲まれた古都が、自然と優しい調和を成していると強く感じると共に源氏や北条氏の権勢の凄さを改めて認識しました。また、大雨にもかかわらず沢山の外国の方々が訪れていて国際色豊かな文化都市であると感じました。都心から1時間ほどの場所にこんな素晴らしい古都があることを誇りに思ったフィールドワークにもなりました。また、江ノ電のレトロな雰囲気やしらす丼そして抹茶ティラミスが、とても気に入りました。
大学受験コース 森

大学受験コース  情報ID 78423 番  掲載日時 06/25/2019 Tue, 10:36