体育コース前期キャンプ実習 2日目① 



 昨晩のけんちんうどん作りは無事着火し、学年ごとに別れて調理を行いました。それぞれの学年で課題を見つけることができました。
 迎えたキャンプ実習2日目は、朝は肌寒く、昼からは日差しが強くなりました。起床後の軽運動で良い汗をかいた後は、バイキング形式で朝食を頂きました。昨日の昼食、夕食を自分たちで作った彼らは、用意されているご飯がいかに有難いかを知ることができたと思います。
 午前中はブラインドテントに挑戦!目隠しをした生徒に、別の生徒が声でフォローしながらテントを組み立てるというこの作業、指示を出す方の言語力とその指示を聞く方の理解力が求められるとても難しいものです。実はこのブラインドテントは、企業の研修などにもよく使われるものでもあるのです。相手の立場に立って指示を出すこと、そして相手の意図を指示から読み取ることの重要さを学べた良い機会だったと思います。
 昨日に引き続き今日の昼食も、自分達の力のみでカレーを作って食べます。昨日の反省を生かし、今日こそは美味しいカレーを作って欲しいです!頑張れ!

武蔵野東高等専修学校  情報ID 78306 番  掲載日時 06/06/2019 Thu, 14:30