3学年 北海道修学学習 1日目② ~北海道到着・函館の絶景~ 



新幹線の中で牛たん弁当といなり寿司のセットを食べ、定刻通りに新函館北斗駅に到着しました。
函館の天候は快晴で、気温も15℃と涼やかな風の中、気分も晴れやかに絶好のスタートです!!
まずは五稜郭へ向かい、五稜郭タワーと箱館奉行所の見学をしました。
タワーの上からは函館の美しい全景を見ることができ、周辺の街並みや、水平線の向こう側には下北半島を臨むこともできました。
奉行所は当時の3分の1にあたる大きさですが、忠実な復元までの背景などを学ぶことができました。
次は、五稜郭タワーからもはっきり見ることができた函館山へ向かいます。
定員150名という巨大ロープウェイで一気に山頂まで上がると、頂上にはあの有名な函館の美しい景色が一望できる展望台、そこで記念撮影。
まさに北海道の雄大な大地を満喫した時間でした。
そして、夕食はレストランウィニングにて豪華なフルコース!
事前に研修をしたテーブルマナーを守りながら食事を進める中、ふと窓の外に目をやると、いつの間にか100万ドルの夜景が広がり、最高の夕食となりました。
明日は一気に北上し、昭和新山・洞爺湖の見学に行きます。
ゆっくり休んで体調を整えて明日に臨んでいきましょう!

武蔵野東高等専修学校  情報ID 78147 番  掲載日時 05/13/2019 Mon, 20:55