楽しかったスプリングプログラム 


幼児「ぐるぐるかけっこ」
小2「いろいろな図形」
年長・折り紙「丁寧に折ろう」

 スプリングプログラムが終了しました。
 小1~2年生の国語では『文作り・日記』の学習を行いました。「さんすうのじかんに、けいさんれんしゅうをがんばりました。」など、5日間で取り組んだそれぞれの活動について文章で表しました。でき上がった文章は「春休みの思い出」として本にして綴りました。
 小3~4年生は『くらしと絵文字』というテーマで学習をし、道路標識や衣類の洗濯表示などについて興味をもって学ぶことができました。また、算数では『いろいろな計算』『いろいろな図形』などの学習に取り組み、図工や音楽も楽しく行うことができました。
 幼児はちょうちょやチューリップなど春を題材にした製作に取り組みました。年長児は4月からの小学校生活の準備として、鉛筆を使った学習にも挑戦しました。また、体育では、ローラースルーや三輪車に乗り、日増しに上手に乗れるようになっていきました。
 子どもたちは5日間さまざまな活動に取り組み、規則正しいリズムで生活することができました。この経験は4月からの新たなスタートに活きてくるものと思います。
 保護者の講習も連日実施され、武蔵野東学園の教育について、学習、運動、言語など、さまざまな講習が行われました。
 サマープログラムの募集もまもなく開始します。 ご興味のある方は是非お申し込みください。

教育センター  情報ID 77981 番  掲載日時 04/01/2019 Mon, 18:31