年長 発表会が楽しみ!  



 発表会に向けて照明あわせの日(舞台を作るスタッフの方や園長先生に演技演奏を見てもらう)でした。
ひまわり組は器械運動を披露するのですが、始まる前に「よし!ぜったい成功させるぞ」「ポーズするところをがんばる!」とそれぞれが目標をもって演技に臨んでいました。楽しむだけでなくがんばりたいところなどイメージをもって臨む姿が立派だなと成長を感じました。
 演技が始まる前から少し引き締まったような真剣な表情。跳び箱を跳んだり、側転をしたりとそれぞれががんばっていました。みんなで力を合わせて行なう技も今日は見事成功していました。

 演技が終わり、「今日大成功だったね、かっこよかったよ」と伝えると、「気持ちよかった~!」と話す子がいました。「どんなところが?」とたずねると「ポーズをした後や技が成功したとき」と教えてくれました。がんばろうと思ったことをやりきったからこそ感じられる気持ちよさだったのでしょう。みんなからも「発表会でもがんばる!」と言う声があがり、発表会への気持ちが高まってきていることを感じます。

 発表会まであと少し。目標に向かってがんばる子供たちを支えていきます。

 ☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

年長主任  情報ID 77703 番  掲載日時 01/17/2019 Thu, 17:23